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5 February, 2013
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Portuguese - Brazil
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Heard & McDonald Islands 
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CommandoでのSC/FP処理方法参考動画
下の方にてSC/FPの発狂させないぎりぎりの弾数について言及しています。



SC/FP処理方法参考動画

How to Kill the 1Player Health Fleshpound with a Commando
http://gtm.steamproxy.vip/sharedfiles/filedetails/?id=181184847

How to Kill 2 "1Player Health" Fleshpounds with a Commando
http://gtm.steamproxy.vip/sharedfiles/filedetails/?id=181184848

How to Kill the 3Players Health Fleshpound with 2 Commandos
=No need Grenades .ver=
http://gtm.steamproxy.vip/sharedfiles/filedetails/?id=181184850

How to Kill the 6Players Health Scrake with 2 Commandos
http://gtm.steamproxy.vip/sharedfiles/filedetails/?id=181184852

How to Kill the 6Players Health Fleshpound with 2 Commandos
http://gtm.steamproxy.vip/sharedfiles/filedetails/?id=181184851

How to Kill the 6Players Health Fleshpound with 3 Commandos
=No need Grenades .ver=
http://gtm.steamproxy.vip/sharedfiles/filedetails/?id=181184853

How to Kill the 6Players Health Fleshpound with a Commando
http://gtm.steamproxy.vip/sharedfiles/filedetails/?id=181184849



SC/FPを処理するにあたっての発狂寸前までの削りについて


 Commando Level5およびLevel6の場合のSC/FP発狂寸前まで
撃っていい弾数とその詳細。(Level5とLevel6はdamage bonusが同じ+50%)



the Scrake

 1Player Health ScrakeはAK/MKb42(H)で5発までHSしても発狂しないが
6発目はhead/body不問で発狂。
SCAR/FALの場合は4発までHSしても発狂しないが
5発目はhead/body不問で発狂。

 6Players Health ScrakeはAK/MKb42(H)で20発までHSしても発狂しないが
21発目はhead/body不問で発狂。
SCAR/FALの場合は14発までHSしても発狂しないが
15発目はhead/body不問で発狂。

 実際、Scrakeに削りが必要なのかというと「必要ではない」のが事実です。
特にソロから2Playersまでなら削り無しの状態でSCAR/FALで
簡単にソロ狩りが出来ます。
しかし3Players以上でのHPのScrakeをソロ狩りする場合には削りが
必要になってきます。2~5Players時の発狂寸前までの弾数は
把握していませんがHoEのScrakeはbody HPが3/4以下になった時点で
発狂なのでCommandoの能力でHealth Barを見て手探りで削ってください。

追記:SCのHealth詳細及び発狂寸前までの弾数について

 coop狩りの場合は参加人数によるHP変動関係なく、削りは実際には
必要ありません。しかしVC無しでの連携の難しさ及び、個々人の技量差を
考えると、削り無しでのcoop狩りはCommando Vanilla Soloを難なく
こなせる程度の人同士でなければ難しいかと思います。
削り無しで2人のSCAR/FALでHSすればSCを瞬殺出来るので
理想ではあります。

 ちなみにSCの処理を始めるにあたって、始動する時の
SCとの距離が近すぎる人が多い気がします。
距離の目安はCommando Level6でHealth Barが見え始める距離が
丁度良いかと思います。これなら特別意識せずとも
Health Barがみえなくなる距離まで下がればいいだけなので
覚えるのが苦手という人でも大丈夫です。
ただし例外として1Player HealthのSCはかなり近くても大丈夫です。
FALを持った2人による削り無しcoop狩りの場合も、
先ほどの目安よりは若干近くても大丈夫です。



the Fleshpound

 人数でのHP差は関係有りません。
HoEに於いて、FleshpoundはAK/MKb42(H)で10発まで短い時間の中HSしても
発狂しませんが11発目はhead/body不問で発狂。
SCAR/FALの場合は5発まで短い時間の中HSしても発狂しませんが
6発目はhead/body不問で発狂。

 FPは「短時間の間に規定値を上回るダメージを受けると発狂」なので
「10発まで平気だ」とか思って1発ずつゆっくり撃つなんて事をしてしまうと
11発目でも発狂しないのでgrenades comboの時困ります。
なのでselectorはfullに合わせて、目標数値付近まで連射しましょう。



削りについてのまとめ

 SC/FPを発狂手前まで削る際に、必ずしも定められた数値(限界弾数)を
厳密に守る必要は一切なく、例えばAKでFPにgrenades comboしたい場合は
「絶対10発撃つ!」なんて意識せず7~9発程度で全く問題ありません。
SCを発狂寸前まで削る際も限界弾数より1~3発少なくとも問題ありません。
規定値に拘ったがために誤って1発多く撃ってしまって発狂させてしまう、
なんて事をかつて何度も見てきたので、ここで言及しました。



Last edited by damenahimazin; 8 Oct, 2013 @ 3:23am
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Then-- 25 Sep, 2013 @ 6:05am 
なんと気合の入った編集。

(参考)SCのヘルスとヘッドヘルス、発狂開始ダメージ
※左から順に1/2/3/4/5/6プレイヤーの値
ヘルス 1,750/ 2,625/ 3,500/ 4,375/ 5,250/ 6,125
ヘッド 1,138/ 1,479/ 1,820/ 2,161/ 2,503/ 2,844
発狂開始 438/ 656/ 875/ 1,094/ 1,313/ 1,531

何発まで事前に削るために撃って良いのかはこの発狂開始ダメの値を参考にしてください。

ついでに更に参考としてLv5以上でのコマでの各武器のダメージ値も載せておきます。
※左がボディショット時、右がヘッドショット時のダメージとなります。
Bullpup 39、42
M4   52、57
Tommy 60、 66
AK/MKb 67、73
Scar/Fal 97、106
damenahimazin 25 Sep, 2013 @ 7:54am 
極々僅かな部分を加筆修正。
具体的にいうと「下に」を「下にて」としたりとかほぼ誤差^3^

何時も誰もみてくれてないんじゃないかとしょんぼりしていたので
コメントは明確な指標になって助かりますね^^b

詳細な補足有り難うございますxD
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