ติดตั้ง Steam
เข้าสู่ระบบ
|
ภาษา
简体中文 (จีนตัวย่อ)
繁體中文 (จีนตัวเต็ม)
日本語 (ญี่ปุ่น)
한국어 (เกาหลี)
български (บัลแกเรีย)
Čeština (เช็ก)
Dansk (เดนมาร์ก)
Deutsch (เยอรมัน)
English (อังกฤษ)
Español - España (สเปน)
Español - Latinoamérica (สเปน - ลาตินอเมริกา)
Ελληνικά (กรีก)
Français (ฝรั่งเศส)
Italiano (อิตาลี)
Bahasa Indonesia (อินโดนีเซีย)
Magyar (ฮังการี)
Nederlands (ดัตช์)
Norsk (นอร์เวย์)
Polski (โปแลนด์)
Português (โปรตุเกส - โปรตุเกส)
Português - Brasil (โปรตุเกส - บราซิล)
Română (โรมาเนีย)
Русский (รัสเซีย)
Suomi (ฟินแลนด์)
Svenska (สวีเดน)
Türkçe (ตุรกี)
Tiếng Việt (เวียดนาม)
Українська (ยูเครน)
รายงานปัญหาเกี่ยวกับการแปลภาษา
日本語表記に切り替える手順について教えてください。
ここに記載されている通り、日本語化MODを「オフ」にしてゲームを起動すると、英語表記になります。
Steamクライアントの"StarpointGeminiWarload"のプロパティの言語タブを確認しても、日本語がプルダウンに表示されません。
ゲーム内の設定を確認してみましたが、言語関係の設定は見つけられませんでした。
大変長らくお待たせしてしまい、申し訳ございません!
お手数ですが、Steamがオンラインで、
ゲームの更新データのダウンロードをされたか確認お願いできますか。
日本語化MODは、ランチャーのほうでオフにして下さい。
プロパティの言語から日本語を選ぶことができるはずなのですが、
現在開発部で調査しております。
更新ダウンロードで解消されない場合、
ゲームを起動した後のLogファイル(Log.txt)を
以下のメールアドレスにお送りいただけますか。
mail: customersupport@starpointgemini.com
Logファイル(Log.txt)の場所は、
ライブラリにあるStarpoint Gemini Warlordsを右クリック→
プロパティ→ローカルファイル→ローカルファイルを閲覧→
開いたフォルダ内にLog(Log.txt)と書かれたテキストファイルがあります。
どうぞよろしくお願いいたします!
ですがこのような海外のSpaceship GAMEが日本語に訳されることも稀ですので文句もありません
気長に改善を待ちます
大変お待たせいたしました!ご報告ありがとうございます。
Steamのサーバーの関係で、
いくつかのお客様に発生していた不具合で、現在修正いたしました!
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
お手数ですが、Steamがオンラインの状態で、
ゲームの更新データのダウンロードをされた後、
もう一度プロパティで日本語を選択できるか
ご確認お願いできますか。
解消されない場合、
ゲームを起動した後のLogファイル(Log.txt)を
以下のメールアドレスにお送りいただけますか。
mail: customersupport@starpointgemini.com
Logファイル(Log.txt)の場所は、
ライブラリにあるStarpoint Gemini Warlordsを右クリック→
プロパティ→ローカルファイル→ローカルファイルを閲覧→
開いたフォルダ内にLog(Log.txt)と書かれたテキストファイルがあります。
どうぞよろしくお願いいたします!
ありがぞうとざいました。
不具合解消のご報告、ありがとうございます!
公式日本語版配信後すぐに
ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
早速色々と読んで楽しませていただいてます。
ところでジェミニペディアのアノマリー、記録507-ジョセリン・ストラザー博士(プラズマ・パルサー)(英語表記:log507 Dr jocelyn Struther [Plasma pulsar])
の項目なのですが、日本語版では閲覧しようとすると確定でゲームが停止してしまうようです。
とりあえず整合性チェックしたり英語版で確認等してみましたが整合性チェックしても特に変化はなく、また英語版ではフリーズは発生せず普通に読めます。調査・修正よろしくおねがいします。
ご連絡ありがとうございます!
ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
開発部で調査し、至急修正しました!
更新データのダウンロードをお願いいたします。
不具合について詳しくお伝えくださり、
ありがとうございました!
プレイ中 何かお困りのことなどありましたら、
いつでもメールや掲示板にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします!
迅速な修正ありがとうございます!
どうもありがとうございました。
しかし、もしかすると日本語環境由来の不具合かもしれないので報告いたします。
Modを一切当ててない状態でキャンペーンでゲームをある程度進めた後ある時期からセーブデータからプレイヤー名が変わり乗船していないガレージの艦船や装備品が全て失われるという事象が生じていました。
https://gtm.steamproxy.vip/sharedfiles/filedetails/?id=2201645549
この辺りからおかしくなったのではと思われます。
この投稿が行われていた頃にはそのような報告がなかったので、おそらくその後のアップデート等でなんらかの不具合が生じているのではないでしょうか?
念の為報告まで。