HoloParade

HoloParade

View Stats:
2点、不具合が出てしまいました。
昨晩から、
・編成をしようとしても、画面左上に『パレード隊編成』、画面右上に×アイコンが出るのみで
 ホーム画面にも戻れなくなる (×アイコンも反応しない)。
・パレード出発からクエストを選んでも、こちらのマスコットが倒れる音が1回鳴るのみで
 ローディング画面のまま進まなくなる。

上記の症状が出てしまいました。
ゲームファイルの整合性等を試みましたが効果なしです。

やらかしてしまったと思い当たる節はありまして、
普段はデスクトップ1台とノパソ2台でセーブデータをクラウド上に共有しながらプレイしてましたが、そのうちノパソ1台が4/25の大型アップデート前から1度も動かしておらず、そのノパソでうっかりしてホロパレードのアップデートをしないまま編成画面を開いてしまったので、タレント編成に関してのデータ参照がおかしな事になってしまったのかな…と思っています。
(現在はどのPCでプレイを試みようにもダメな状態です。)

データ救出の可能性が無さそうであれば最初からやり直す事も考えてますが、
何か良い手段があればご教授をいただきますと幸いです。
< >
Showing 1-2 of 2 comments
roboqlo  [developer] 8 Jun, 2024 @ 6:56am 
プレイ頂きありがとうございます。
アップデート後のセーブデータを、アップデート前のゲームで開いてしまった場合にはご推察通り不整合が発生するかと思われます。セーブデータが破損している可能性がございますので、下記の方法で復元をお試しください。
また手順2にてセーブデータの退避が完了するまではゲームを起動しないようお願い致します。
(バックアップが上書きされてしまう事を防ぐため)

1. フォルダのアドレスバーに下記を入力しEnter
 ※「ご自身のPCユーザ名」部分は置き換えお願いします
C:\Users\ご自身のPCユーザ名\AppData\LocalLow\roboqlo\HoloParade

2. 全ファイルを一通り別のフォルダに移動(元のフォルダには残っていない状態にする)

3. 移動した後のSaveFile_x.es3 の中で更新日付がなるべく新しいものを複製し、元のフォルダに戻し名称をSaveFile.es3に変更

4. ゲームを起動

上記で改善しない場合、手順3のSaveFile複製を他の番号についてもお試しください。
完全に復旧ができるまで、最初の手順で退避したファイル原本は削除・上書きしないようご注意ください。

上記、よろしくお願い致します。
76561199578027098 10 Jun, 2024 @ 6:44am 
ろぼくろ様へ
返信がおそくなりまして申し訳ありません。

上記手順で2番目に新しいファイルを複製してみたところ、
編成もパレード出発もできるようになりました!

お忙しいところデータ復旧への手順を示して下さり感謝しております。
微力ながら、今後の運営及び開発作業等々プレイを楽しみながら応援させていただきます。
< >
Showing 1-2 of 2 comments
Per page: 1530 50