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ありがとうございます
ナツノカナタをプレイいただきありがとうございます。
ナツノカナタを制作しておりますKazuhideOkaと申します。
ご不便おかけして申し訳ございません。
セーブについてですが、特定のタイミングで自動的にセーブされます。
最初からプレイして、一番わかりやすい自動セーブ箇所は、
画面に「プロローグ 知らない夏の少女 End.」と表示される画面かと思われます。
(実際は、その前までに4回自動セーブが走る箇所があるのですが、
ネタバレなしにお伝えすることが難しいためご容赦ください)
もし、上記の画面を見たにもかかわらず、
次回起動時に最初からプレイが始まるようであれば、またご連絡いただければと思います。
ご不便おかけして申し訳ございませんが、
ナツノカナタを今後ともどうぞよろしくお願い致します。
そうだったんですね、教えてきただきありがとうございます
ご連絡ありがとうございます。
ナツノカナタを制作しておりますKazuhideOkaです。
セーブデータの保存場所についてお伝えします。
ただし、この方法でのセーブデータの移行については、当方一切責任を負いません。自己責任でお願い致します。
セーブデータは、以下の場所に配置されているはずです。
(おそらく「隠しファイルを表示する」設定にしなければ見つかりません)
このカテゴリのアイテムは、プレイヤーによって任意に「捨てる」ことができますが、こちら仕様通りとなりますでしょうか。
・数字の書かれたメモを複数所持している場合、入力すべき番号は取得した順に使用していけばいいのでしょうか?それとも所持している番号の中からランダムで選ばれているのでしょうか?
・探索中キコの確認が多いように感じたのですが、キャラによって空腹度・体力・好き嫌い以外の性能の差はあるのでしょうか?
・8月11日に開始したアカウントで現在アーリーアクセス版で取得できる蒐集品の数は10、アイテムの数は81で全てでしょうか?バレンタインやクリスマス期間限定アイテムも蒐集品やアイテムの最大数に含まれているのでしょうか?また、今後過去のイベントアイテムを取得することは可能なのでしょうか?
・ショルダーバックを一つでも持っているとメグルから交換出来なくなっていましたが、ボス戦での戦利品として計4つ手に入っているのは仕様通りとなっているのでしょうか?
以上の4点です。数が多くなってしまい申し訳ございませんが、ご確認の程よろしくお願いいたします。
ご連絡ありがとうございます。
ナツノカナタを制作しておりますKazuhideOkaです。
本件、仕様となります。また、アップデートにて、「エピソード」カテゴリのアイテムは該当エピソードの完結後に「油絵具のチューブ」に変換されるようになりました。
今後とも、ナツノカナタをよろしくお願いいたします。
ご連絡ありがとうございます。
ナツノカナタを制作しておりますKazuhideOkaです。
お答えいたします。
以下、すべて早期アクセス版(ver0.6.22)時点での内容となります。
・「数字の掛かれているメモ」を複数所持している場合、どの番号を入力しても解錠されます。入手順等は関係ありません。
・キャラクターにはそれぞれ「特徴」があり、これにより行動が変化することがあります。「特徴」は、探索中、「特徴」ボタンから確認できます。
・入手可能なアイテム数については、こちらでの回答は控えさせていただきます。期間限定イベントで入手可能なアイテムについては、まだ未獲得の場合、毎年該当する時期になりますと配布される仕組みになっております。次の機会をお待ちいただければと思います。
・ショルダーバッグ等、一部アイテムはメグルとの交換で入手できる数を制限しております。メグルとの交換以外での入手数は制限しておりません。
以上となります。
今後とも、ナツノカナタをよろしくお願いいたします。
バグなのか仕様なのか少し判断がつかない(そして記憶が曖昧な部分がある)ので書き込みをさせていただきます。
Ver:1.2.0でイツカ編を開始していない状態でキコ編2が始まりました。こちらニュースでは他の全てのキャラクターエピソードの完結後に発生となっているのですが、イツカ編は例外となっている感じでしょうか?
それから、キコ編2におけるキコの特徴が表示上は度胸になっていたのですが、実際に探索中に発動したのは危機察知(キコ編読了が相当前なので特徴名曖昧です)でした。
何らかの不具合で特徴が書き換わってしまっているのか、それとも両方とも所持していてシナリオ進行で理由がわかるようになるのか、少し判断がつかないのでご報告します。
初めて「マジかー!」と、かなりやる気が削がれることがあったので、二点確認です。
探索中、トラップで爆発した際、「快調」状態から一撃死するようなトラップありますか?
確かに、直前の戦闘で一発受けてたので、必ずしも全快ではなく、快調ではあるものの、内部数値的には減っていたとは思います。
また、キコをパートナーとして連れていて、キコがトラップを爆発させたわけですが、爆発系はナツノも巻き込まれるのでしょうか?(ナツノが一発受けていた状態だったため、キコは確実に全快)
シノが登場しないままラストまで到達しました。
この場合セーブデータを削除し、再プレイする以外登場させる方法はないのでしょうか?
データを削除するというのはこのゲームにおいて少々心苦しいので何か対処法があるのならばお教えいただけますでしょうか?