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Dead By Daylight Japan DbyD [JP]
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6 June, 2016
Language
Japanese
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Japan 
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Donnary21st 30 Jun, 2016 @ 8:43pm
【更新終了】【11/28更新:2.4.0PTB】アップデート情報(日本語訳)
このスレッドでは、アップデートやパッチの情報を日本語訳したものをお知らせします。

◆基本的に公式発表を意訳します。
◆見やすくするため、些末な情報は省略することがあります。
◆公式発表以外を基にデータを補足することがあります。(未発表の変更点など)

バージョン共通
  • ランクマッチ・シーズンについて
ランクマッチは、毎月13日に新シーズンが始まります。
新シーズンが始まるとランクが20にリセットされます。
前シーズンのランク1個に応じて1pipが与えられるため、

こちら(Patch 2.1.0)の基準に従い低下します。
高ランクでシーズンを終えた人は最初から少し高めのランクで始まります。

家庭版(PS4・XBOX ONE)について
・家庭版はPC版より数段階遅れたバージョンとなります。
 (開発と配信に時間がかかるため)
・本スレッドでは家庭版のアップデート情報は記載しませんが、
 およそPC版の内容をなぞっていると考えて良いと思います。
・版権の関係上、Halloween Chapterの内容
 (殺人鬼シェイプ・生存者ローリーなど)
 は登場していませんが、後日登場予定です。 2017年8月25日に登場予定です!
 無事登場しました!
・版権の関係上、Left Behindアップデートで追加された
 生存者ビルの登場予定はありません。
 ※パークは画像を変更して実装済みです。
Last edited by Donnary21st; 27 Nov, 2018 @ 8:54am
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Showing 1-15 of 149 comments
Donnary21st 30 Jun, 2016 @ 8:47pm 
  • 人の行動を邪魔すると鬼がハマってしまう不具合を修正
  • 道具箱を持っていると罠を解除できない不具合を修正
  • アイテムを他人に渡したときアドオンが機能するように
その他グラフィック・サウンド・パークなど不具合修正
Last edited by Donnary21st; 1 Jul, 2016 @ 4:39am
Donnary21st 30 Jun, 2016 @ 8:52pm 
  • 生存者の強力パークやアイテムをバランス調整
    • Sprint Burst:再使用待機時間修正 40/30/20秒 → 60/50/40秒
    • We'll Make It:自分に対する効果を削除
              ボーナス効果修正 100/200/300% → 100/100/100%
              効果時間修正 60/120/180秒 → 30/60/90秒
    • Saboteur:効果修正 60/70/80% → 30/40/50%
    • Botany Knowledge:効果修正 10/20/30% → 10/15/20%
    • Self Care:効果修正 40/60/80% → 30/40/50%
    • No One Left Behind:効果修正 15% → 12%
    • など
  • 生存者の切断で鬼に得点加算
  • 生存者有利だった建物の一部を修正
  • 連続で障害物を越えると動作が遅くなるように
  • 発電機やチェストの出現位置を調整
  • 動かない生存者の位置をカラスが知らせるように
  • 治療されている側が拒否できないバグを修正
  • スコアに評価される行動を追加
  • 生贄に捧げることの評価を向上
他バグ修正など

◆ポイント評価の変更点一覧
・殺人鬼
生存者発見:100 → 200
フックに吊るす:200 → 150
驚かせる(レイス専用):250 → 300
吊った人を驚かせる(レイス専用):250 → 0
生存者が切断:0 → 1,875

・生存者
発電機を修理完了:1,000 → 1,250
仲間と会う:150 → 200
殺人鬼をひるませる:800 → 1,000
仲間を治療:300 → 400
ゲームから切断:マイナス1pip → マイナス2pip
※pipとはランク昇格のために集める赤いアレのこと
Last edited by Donnary21st; 1 Jul, 2016 @ 4:51am
Donnary21st 30 Jun, 2016 @ 8:53pm 
  • トラッパーが窓近くに罠を設置できない不具合修正
  • トラッパーとレイスの一部アドオンが正常に機能しない不具合修正
  • 窓近くで倒れている生存者を掴めない不具合修正
  • レイスが瀕死の生存者でポイント稼ぎできる不具合修正
  • BPの上限を500,000に設定
など
Last edited by Donnary21st; 1 Jul, 2016 @ 4:53am
Donnary21st 11 Jul, 2016 @ 3:25pm 
  • ジ・エンティティの描画がおかしい不具合修正
  • ハッチから逃げようとすると透明になってしまうことがある不具合修正
  • 『Survive with Friends』モード実装
    • 生存者がフレンドを募り、野良殺人鬼に挑戦できるモード
    • 深刻な不具合により配信停止、バージョンが巻き戻っているようです
Donnary21st 14 Jul, 2016 @ 4:20pm 
  • ジ・エンティティの描画がおかしい不具合修正
  • ハッチから逃げようとすると透明になってしまうことがある不具合修正
  • 『Survive with Friends』モード実装
    • 生存者がフレンドを募り、野良殺人鬼に挑戦できるモード(再配信)
    • まずフレンドが集まり、準備完了すると殺人鬼とマッチします
Donnary21st 26 Jul, 2016 @ 3:33pm 
  • 中国語・ロシア語に正式対応
  • 生存者にジェスチャー追加(数字キー1=手を伸ばす、2=手招きする)
  • Coldwind Farmに新マップ『Fractured Cowshed』追加
  • チーター対策を強化
  • 生存者が窓枠ハメできる地形を一部修正
  • 窓がランダムに塞がるように

  • トラッパーが罠を重ねて置ける現象を修正 (解除できない罠となるバグ修正)
  • トラッパーが生存者を罠に落としてポイントを増殖できる仕様を修正

  • ハッチが出現していなくても音だけ鳴ることがあったバグを修正
  • トラッパーの罠でロッカーを塞ぐことができないように
  • ヒルビリーのチェインソーの一部アドオンを修正 (被弾すると治療不能になるバグ修正)
  • フレンド用ロビーで生存者が殺人鬼のスキンを使用できたバグ修正
  • フレンド用ロビーに関するバグ修正
  • ゲームを途中退出してもpipが減らないことがあるバグ修正
  • ブラッドウェブで空白のノードが出現することがあるバグ修正
他バグ修正など
Last edited by Donnary21st; 27 Jul, 2016 @ 6:55am
Donnary21st 4 Aug, 2016 @ 8:46am 
  • ゲームデータや実績が削除されてしまうバグ修正
  • トラッパーが破壊された罠の近くに罠を置けないバグ修正
  • レイスの一部武器スキンが点滅するバグ修正
  • 生存者パーク"Saboteur"とツールボックスを併用すると作業速度が下がるバグ修正
  • 殺人鬼が退出すると生存者がPipを失うことがあるバグ修正
  • 殺人鬼パーク"Whispers"が死体にも反応してしまうバグ修正
  • 瀕死の生存者を持ち上げられなくなるバグ修正
  • 生存者が移動中トラバサミを解除・破壊することが不可能に
  • 殺人鬼が、落とした生存者を拾い直した時、もがきゲージが増加するように
  • 殺人鬼のパークをバランス調整
    • Bloodhound (血痕残留時間):効果1/2/3秒→2/3/4秒に強化
    • Sloppy Butcher (出血頻度):①②の効果を強化、③の効果を弱体化
    • Brutal Strength (バリケード破壊速度):効果10/20/30%→20/30/40%に強化
    • Insidious (静止で気配消失):発動待機6/4/3秒→4/3/2秒に強化
    • Iron Grasp (生存者運搬中もがき妨害):効果25/50/75%→20/40/60%に弱体化
    • No One Escapes Death (ゲート通電で移動速度UP&即瀕死攻撃):効果3/5/5%→3/4/4%に弱体化、かつ、制限時間を追加(120秒)
    • Shadowborn (視界クリア&視野拡大):視野拡大効果を全レベルで弱体化
    • Spies from the Shadow (カラスの動作検知):発動確率25/50/75%→50/50/75%に強化、発動範囲12/24/36m→16/24/36mに強化
    • Unnerving Presence (スキルチェック発動率上昇):発動率を大幅に上昇
Last edited by Donnary21st; 8 Aug, 2016 @ 7:18am
Donnary21st 8 Aug, 2016 @ 7:19am 
  • ゲーム参加失敗の原因を分析するシステムを搭載(おそらく開発者用)
Donnary21st 9 Aug, 2016 @ 8:07am 
  • 殺人鬼パーク"Unnerving Presence"が、本来スキルチェックがない行動(瀕死からの復帰、脱出ゲート起動など)にもスキルチェックを発生させてしまうバグ修正
Donnary21st 12 Aug, 2016 @ 8:34pm 
  • ランク査定を変更
    • 0~6,999ポイント:ー1Pip
    • 7,000~9,999ポイント:±0Pip
    • 10,000~19,999ポイント:+1Pip
    • 20,000ポイント~:+2Pip
Donnary21st 16 Aug, 2016 @ 10:16am 
■8/18無料配信
◆新殺人鬼『ザ・ナース』
◆新マップ『ジ・アサイラム』(精神病院)
◆新生存者『ネア』

◆新殺人鬼『ザ・ナース』
・武器:骨切り鋸
・特殊能力:『ブリンク』(またたき)
一定距離の直線上を、障害物を無視してワープできる。
・パーク
①ストライダー…負傷した生存者を音で感知しやすくなる
②タナトフォビア…誰かを負傷させる・瀕死にする・吊るすと全員の作業速度低下
③コーリング…一定距離内の治療中・被治療中の生存者が見える

◆新生存者『ネア』
・スウェーデン人女性。警察相手に鍛えた力で脱出を目指せ!
①バランスドランディング…高所から落ちてもよろめかない
②アーバンイベイジョン…しゃがみ移動速度上昇
③ストリートワイズ…全ツールの消費速度低下
Last edited by Donnary21st; 16 Aug, 2016 @ 4:23pm
Donnary21st 18 Aug, 2016 @ 9:58am 
◆クロッカス・プレン病院登場
◆殺人鬼ナース登場
◆生存者ネア・カールソン登場
・結果画面にチャット機能追加
・操作ボタン設定機能追加

※ナースとネアの固有パークは↑の予告参照

◆殺人鬼
・生存者の視認前にチェイスが発生する現象を修正
・トラッパーの罠設置ポイントを減少
・レイスとヒルビリーのポイント評価を調整
・ヒルビリーがダッシュ終了後に板を破壊できるバグ修正

◆生存者
・新共通パーク『Kindred』(血族)…自分がフックに吊られると仲間同士が位置がわかるように、高Lvだと殺人鬼の位置も分かるように
・窓枠を越える時ダッシュできなかった角度を修正
・フック破壊中の音を増加
・高所から落ちると遅くなるように
・ロッカーの物音減少
・破壊活動のポイント減少
・フックからの救出を中止されると死ぬバグ修正
・展開中の罠を破壊不可に(先に解除が必須に)

他バグ修正、バランス調整など多数
Last edited by Donnary21st; 19 Aug, 2016 @ 7:52am
Donnary21st 19 Aug, 2016 @ 7:52am 
・ナースがポイントを増殖できたバグ修正
・窓枠を走って乗り越えるとき音がしないことがあるバグ修正
・窓枠を越えるのが遅くなることがあるバグ修正
・ランクが正しく表示されないバグ修正
などのバグを修正
Donnary21st 19 Aug, 2016 @ 2:13pm 
・ナースの、ブリンク攻撃後の硬直を調整
・ナースが板に当たった時&壊すときのカメラ修正
・マッチングシステム改善
・仲間を回復中にクラッシュするバグ修正
・開始時にアイテムを失うバグ修正
・発電機を99.9%直すとハイライトされなくなるバグ修正
Donnary21st 20 Aug, 2016 @ 12:43am 
・ロビーが解散された後もオンラインに残り続けることがあるバグ修正(=マッチング改善)
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